クレジットカード現金化の体験談

HOME » 現金化の基礎知識 » クレジットカード現金化の体験談

クレジットカード現金化の体験談

私の体験談ですが、クレジットカードの現金化を試したことがあります。
実際にやってみるまで多少の不安があったのは事実ですが、いざやってみると本当にスムーズで特に問題はなかったですね。

あれは会社の飲み会があった日のことでした。
当時、職場で少しトラブルがあり、その緊急の打ち合わせを兼ねての飲み会で、もうほとんど会議みたいなものでした。
そして間の悪いことに、そのトラブルの原因になったのが私だったんです。
元凶である私が、まさかお金がなくて飲み会に行けないなんて、口が裂けても言えません。
同僚からの風当たりも強かったので、お金を貸してくれとも言えず、困り果ててました。
そんなときに知ったのがクレジットカードの現金化だったんですよ。

知ったのは偶然、スマホで金策の方法を探してた時のことでした。
もうほとんど使ってないクレジットカードなら1枚持っていて、ショッピング枠もたしか50万円分くらい持ってました。
よく考えたらこんなもの持ってるんだから、たった2〜3万円程度の現金で悩んでるなんてバカらしいなと思いましたよ。

それで現金化をしてくれるという業者さんにすぐ申込みをしました。
スマホからいける申込みフォームがあったんで、それを使って申込みしただけです。
その業者さんからすぐに連絡があり、現金化したいカードを使って商品を買うように指示されました。
その商品の購入も、そのままスマホでできるようになってて、ほとんど通販サイトでものを買うような感覚でした。

すると、その業者さんがすぐに注文を受理し、そしてこっちが使った金額のほとんどをキャッシュバックしてくれたんです。
3万円ほど現金が欲しかったので、実際に使ったカードの金額は4万円くらいでしたね。
キャッシュバックしてくれたお金はすぐに私の口座に振り込まれ、それをすぐおろして、何食わぬ顔で飲み会に出席できましたよ。

お金に困っていたのは本当に一時的なもので、カード会社からの請求もその2か月後に4万円きただけだったので、清算もすぐに終わりました。
使うまでは不安でしたが、使ってみると便利でした。
緊急事態があれば、また使ってみるつもりです。